2017年08月12日

シナリオ作りって大変

わたしです。ちょこちょここないだのシナリオ直したりしてました…。
誤字脱字とか…(『暑い』のとこ『熱い』になってた個所三個もあった死)
最大喪失正気度とか…(セッションでそんな削れなかったから勘違いしてたわ…)
最後まで読めた人、どれくらいいるもんかな…(汗)
ユフ方面の閲覧者がいるような反応がないので(白目)、
シナリオがあれでも大丈夫なのか未だにビビっている…。
またチャンスがあればユフ廃探索者向けシナリオ作りたいんだけど…
自分くらいしか需要がないんだ…わかっていたことだがね…。

それにしても、ちんたら次のシナリオまとめしてんすが、
進みが遅いのはパソコン作業だからじゃねえかと思ったり。
タイピングが遅いんじゃねえ…誘惑が多いんじゃ…(笑)
情報検索しながらやってるから仕方ないんだけど、
一つみつかればまたひとつやりたいことが増えるっていうか。
アレをああすると、こっちでもああして手を入れたくなるっていうか…。
脳内のアウトプットすりゃあいいんだけど、つい調べちゃってあかん。
調べるのはいいことなんだ…ただ、やりすぎちゃうんだ…(白目)
リプレイもどきもこないだのシナリオも、
ほぼケータイで打ち込んでるっていうね…。
10キーは速いのもそうだけど、それだけに集中できるからさぁ…。
やっぱ1920年代シナリオがよそ様に読んでもらえる形にならないのは、
ケータイで打ち込んでないからだな。

ダンガンロンパV3クリアしました。
うーむ。シナリオライターさんは大変やなぁ(汗)
シナリオライターさんの苦労を思うと、
続編を希望するのは酷な物語の仕様でした。
いやでも、ある意味、
創作のダンガンロンパを飲み込む作りであったともとれる。
嘘って柔軟性があるんやなぁ。



面白いなぁ(にっこり)
私は誰が生き残ってほしいとか考えずにプレイしてます。
どちらかというと、
こやつにふさわしい殺され方、お仕置きとはどげなもんかな?って考えてる。



↑あと、無性にこれが…見たくなったんだよね…。
頭空っぽにして笑える。V3の爆裂面白いやつあったら教えてください。
posted by みよーん at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

シナリオさらしたぜ

わたしです。ユフの日に間に合いませんでした(死)

「【CoC】ユフ廃探索者のための『真夏の氷の部屋の夢』【シナリオ】」/「つのよもぎ あまはし」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8489601

はい。初めてのシナリオさらしがこれでいいんでしょうか…
なんていうか…どこに需要があるっていうんだ…ハハハ
でも作ってみたかったからしょうがないね。
本当は私がPLやりたかったわ…ユフ廃探索者のロールプレイやってみたいわ…
しかしそんなにユフ要素もないので(白目)、ちょいとアレンジすれば普通に遊べるシナリオになっています。
内容はともかく読みやすさを重視して、ピクシブの改ページを細かく分けてみました。
横の目次が便利だぞえ〜(笑)
あ、シナリオスペック書いてなかったので追加しときました。
おい…道案内リプレイより長いぞおい…(白目)

ところでドリームランドでは生きてるものも【夢見】の力で作れるらしいよ。
何もないところよりは、元になるものがある方が楽なんだとか。
つまりシナリオのあれを使えば、簡単にイケメンや美少女が…??
ここらへん若干シナリオ崩壊のにおいがするのですが(笑)、
ドリームランドのものは夢を渡って覚醒の世界に持って帰れないから、
結局現世でうはうはとかそんなことはできない(死)
次回に直接来てもらえればワンチャン…?

はぁ…自分が今まで作ってきたシナリオだと一番まとまってるし、
KPしやすかったし、シナリオをさらせるレベルにもってこれたし、
いいもんできたなって気はしてるんですけど、
やっぱり声関連のイベントを組み込めなかったことが心残りでな……
ふぅ…まぁ入れなかったからこそ、
ユフ廃探索者以外でも楽しめそうなものになったともいえるのだが…

それにしても表紙に使ったフォントかっこいいんだぜ。すき。
大きいタイトル文字が851テガキカクットで、小さいのがマキナス!
表紙六角形にちょいと加工した背景があるくらいだけど、
フォントがかっこいいからいいものができた感がある(笑)
自分、リプレイさらす時からだけど表紙作るの楽しみすぎでしょう。
posted by みよーん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

気づきたくないものに気づく

私です。日曜までに新しいシナリオを作ろうとしている(死)
しかも他の人に遊んでもらえたらいいなと思っているので、
読める状態まで持っていかなければならない。
それは、7月中が妥当だろうと思っている。
リプレイも、できたらさらしたいけれど、
仮想になるかもしれんし、
テストプレイという名の本番セッションを使うかもしれない。
(シナリオのクオリティ、大丈夫か??滝汗)

ところで、いつもセッションするクトゥルフ仲間には、
こないださらしたリプレイもどきの感想を気軽に聞くことができるんだけれど、
他のお友達は読んでもいないかなぁ。
仲間を増やしたいという下心がいかんですかね(笑)



話は変わるがこいつを見てくれ。
妖怪アパートは小説最初の読んだことあるくらいなんだが、好きだぜ。
そんでアニメ化ってことで楽しく見させてもらってる。
リンク貼った動画も部分も、豪華すぎる鳥で面白い。好きだ。
しかしだ。アニメを見て私の心が荒れ狂ったんだ。
動画を見てもわからないかもしれないが、
主人公が開けるアパートの窓…ステンドグラス仕様になっている?ようで…
フォトショップのステンドグラスフィルターじゃねえか。
個人的な好みなんだが、私はこの加工が大っ嫌いでな…
よそ様の…同人とかの非公式イラストなんかで見るのはなんも思わないんだけど、
商業作品で見ると「ダッセェ!!」って、どうしても思っちゃって…。
上手く使ってるとは思うんだけど…上手な「手抜き」にしか見えないんだ。
ていうか、妖怪アパートの窓ガラス、ステンドグラスばっかなの?
そういう記述があったんなら仕方ないともいえんこともないが、
個人的には曇りガラスかなって思ったらカラフルな現実!
あとステンドグラスっていっても、
あのフォトショのフィルターで作ってるのはステンドグラスかい??
私の知ってるステンドグラスって、なんか図案がわかるやつなんだけど。
他角形がテキトーにくっついてる色ガラスは違う気がするけど、
大別すると仲間の内かい??



私の理想のステンドグラスというと、↑こちらのゲームのようなものでしょうか。
めっちゃキレイ。おしゃれなゲームがあるもんだぜ…。
本物が欲しくなる美しさですわぁ。
イギリス…名探偵…うっ!
posted by みよーん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

感想なげえ

私です。17日月曜日はクトゥルフ神話TRPGセッションでした。
皆さまお疲れさまでした!

マイフレンドのオリジナルシナリオで、
前哨戦シナリオで私の探索者はロストしたシナリオでした。
…KPに無理を言って、
私の探索者は問題のある設定にしていただき、参加させてもらいました。
感謝しきりですわ。ほんまにありがとうございます。
どんな設定にしたかというと、
「シナリオを解決したら、自殺する」ことにしてたんです。
前の探索者がロストして、どちゃくそ私の心がへこみまくってしまい、
前探索者とつながりを持たせた探索者を作ったら、自殺願望者になってしまっていたんだ…。
そんな爆弾探索者をすんなり受け入れてくれたマイフレンドはすごいKPです。
あ〜、自分がへっぽこ過ぎて恥ずかしい〜。

死ぬための毒薬所持を許してもらい、最後は服毒しようと思っていたんですが、
NPCが炎上エンド望んでるっぽいのを察して、
他メンバーを帰させて一緒に焼け死ぬ方向でもいいかなって。
NPCがかわいそうな女の子だったせいもあり、
幸運ロール成功後、他探索者が必死になって助けに来てくれました。
熱い展開です。炎上だけに(え?)
PLのマイフレンド達にも迷惑をかけてしまってすまんかった。
正直助けてくれるとは思っていなかった(笑)
まぁ女の子と一緒のがでかかったな。全て終わった後、自宅で孤独に…なら絶対いけたんだ。
でもドラマチックに散りたい。あと前探索者が死んだ場所で死にたかった。
継続したらまた迷惑かけるかもしれんが(笑)、クリアのためには頑張るから★

それにしてもロールプレイで泣くとか予想外でしたよ(白目)
前のロスト探索者どんだけ好きだったんだよっていうね。
どへたくそなロールプレイと、どもりすぎる台詞で聞きづらかったと思います(笑)
マイフレンド向けに説明しておくと、
私の探索者、佐東君はあまり人間らしい人生を歩んできた子ではありません。
親に捨てられてからは思春期をやーさんとこに組して過ごし、
したっぱのしたっぱでしたが、危ない仕事もたくさんやってきました。
その中で、もしかしたら他の構成員の方もかもしれないけれど、
前の探索者の真塩ちゃんは、心を許せる唯一の存在でした。
組の若い子は彼女にご飯を食べさせてもらっていました。
組での生活の中で、いやもしかすると鮮明に覚えている記憶の中で、
彼女のご飯を食べる時間だけが、生きてるっていいなと思える時間だったんだ…。
そのことを、NPCに訴えるための言葉を選んでいたつもりの中で、
がっつり考えてしまった。
真塩ちゃんの合法飯「務所帰り〜家で食うかつ丼〜」を、
マスクで表情が読みにくい真塩ちゃんが、差し出すところを思い浮かべてしまった。
ちがう、違うんだ。俺にとっては真塩姉さんは特別には違いないけれど、
あの人が本当に食べさせたかったのは俺じゃなかったはずだ。
笑顔になってほしかった人は、俺じゃない、
なんでおれは生きてるんだ、どうしてあの人はここにいない
(私が前セッションでうまく立ち回れなかったからだよ!ウオー!涙)
…とまぁ、そんな感じです(白目)
前探索者の真塩ちゃんには、
現在行方不明の元幹部クラス?の従兄弟かな?がいるという設定でした。

はぁ。あんな熱くて恥ずかしいロールプレイをする気はなかったんだけどな(笑)
(予定してたのは心臓麻痺ロールという笑)
マイフレンドはシナリオ公開の気があるようで喜ばしい限りです。
がんばれ!おれはもう…だめかもわからんね…(死)
今回のセッションがまとめの参考になるとよいなぁ。
posted by みよーん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

海とアメリカはクトゥルフに染まってる

わしです。パイレーツオブカリビアン、最後の海賊見てきました。
…姉者に誘われたから見てきたんだけど、わし、シリーズ最初の以外見たことないんですわ(汗)
しかも最初のもテレビでちょろっと見たくらいの…
ジャックの声優が分かる程度しか知らない状態で見てきました…。
まぁなんも知らなくても楽しめるんじゃないかとは思いました。
あれかい?パイレーツオブカリビアンは、
コナンみたいな続編のにおいを最後に持ってくる系映画なのかい?

船底くぐりの話が出て、
「これ昔やらされそうになったことあるわー」って懐かしかったです(笑)
クトゥルフでね(笑)
魚人嘔吐乱舞は一枚絵でもいいから描くべきではないかと思う今日この頃…。
後半の方は、
「あれこれどっかで見たことある…クトゥルフゲーム実況動画でだわ…」
って、なりましたね。
遺跡とか秘宝の演出は似たようなものにどうしてもなっちゃうイメージあります。
ちゃんと比べてみたら違うのはわかるんですけど、
結局印象として残るものが同じようなものになるっていうか。

ところで最近私が見てるゲーム実況主がサウスパークのゲーム実況されてて、
サウスパークについてちょこちょこ知識を入れています。
今までまるっこいイラストを見たとこはあった気がする。
まぁ色々ぶっとんでて自由なアニメですごいなー、
おもしろいなーって思っていたのですが、
そのサウスパークのとあるキャラクターが、
クトゥルフとがっつり関係していてめちゃくちゃびっくりしました。
不死性があるって…死ぬ度毎度産み直されてるっておま…(汗)
アメリカ産だからまぁ、クトゥルフネタが織り込まれることはままあること…なのかな?
アーカムは架空の都市だけど、サウスパークは実在する都市だぞえ…
posted by みよーん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

刀とか最近の妄想

わたしです。
えー、記録によると、ちょうど220回目の鍛刀で新しい薙刀さんきてますね(白目)
普通に欲しかったんですけど、こんなにやったのは初めてです(笑)
というか今までの鍛刀キャンペーンの時は余裕がなかったから…
今回初めてどしゃどしゃ資材を使え〜!ってくらいにはあるかな?と思い。
鍛刀キャンペーンを楽しんでやるぜひゃっはー!とやったんすわ(笑)
普通に苦戦して心がまがまがしてきてましたが、
みっただとくりの間に、セキエイさんを並べる妄想すると、すっと心が穏やかになるんじゃ…
「セキエイさんは絶対嫌な顔する(願望)…愉悦…」
雅や平安系も苦手そう…まぁ馬が合いそうなのは無用や酒飲みか…。
「まてー、短刀の集団ショタとはどんな感じになるんだ…」
「ロリコンなのにショタまで目覚めたら大変なことに…アーッ!」
鍛刀のことを忘れる勢いで妄想しまくってました。
喋れる相手がいないだけで、月夜(特にセキエイさん)と刀妄想はかなりしている。

そういや近侍は村正でしたよ(笑)
審神者、ちょっとヒト皮脱ぎにブラック本丸逝ってくるわって気分です。
なんていうか、
私の脳内審神者が自分で振るうとしたら一番しっくりきてそうな刀なんだよなぁ…
村正…(汗)う、う〜ん(汗)
薙刀さん、今はともけいさんって呼んでる。

新しいへしは五振りですか…思ったより来ませんでしたね…。
鍛刀より、戦場に出たら二振り落ちた方がビビった。つまり短期間で六振り増えたということ…?
枠を広げるかなぁ…。
今所持可能数110口で、へしは鍵付き含めて45ですね(白目)
うちはキッコーとずずまる様が居ないです。7-3なんとかいけるようになったなぁ。
今月末で一年じゃないですか我が本丸。
てことはおい、日下が死にかけてもう一年かぁ(白目)

やべえ、来週セッションだけど、
私が当番じゃないとはいえシナリオまとめが終わってないいい(死)
ていうか、次私がKPするとして、来月するとして、
多分来月はメンバー全員集合が危ぶまれることが予想されてるから、
やろうとしてるガスライトは延期の可能性が高い…?
別に人数は一人でもいい気がしてるんだけど、せっかく四人ガスライト探索者作ったしねぇ。
メンバー欠けた時用のシナリオ用意しておく方が無難かな。
あと普通にアトヲシナリオやりたいから軽率にメンバー招集かけたい。
(シナリオができてるとは言ってない)
posted by みよーん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

だからへしって呼びたくなるんだよ

わたしです。
ガスライトシナリオ用のメモを読み返してるんですけど、
「こんなん無理やん、やれるわけないわ」
「まず名前が覚えられないやん、むり、むりむり」
「ばかなの??NPCの数おかしいんですけど、ばかの??」
と、ツッコミ入れまくっています…。つら。
そういえば、初めてのガスライトシナリオの時も、名前間違えたまんま進行してたっけなぁ(遠い目)
んー。多いのは致し方ないにしても、なんとか名前を把握できるような工夫をしなくては…。
そういえば、私が作ったクトゥルフ神話TRPGシナリオは、
数だけなら一応、五作?になるんですけど、
舞台が日本じゃないのが二作で、一つが上記の間違えたガスライトもので、
もう一つがシナリオ化に挫折している1920年代アメリカもの。
1920年代の方は、NPCに名前をほぼ付けてなかったな(笑)
こないださらした姉弟は、苗字同じ人多くて把握しやすかったし、
他のも新規NPCは一人ずつみたいなもので…。
…がんばんないといけないようだな(白目)
横文字ネームむずかしいよおお(涙)

まぁ漢字でもすぐわからなくなるんですけどね。
新しいお刀様候補に蜈蚣切ってのがあがってるそうじゃないですか。
むっちゃきそう。こやつきそう。
でも毎度一瞬蜻蛉切と見間違えて「とん…むかちゃん」って呼んでそうな自分が目に浮かぶ。
平仮名か片仮名か、読みやすい漢字を頼む…
なんで百本足の方じゃないんだ…かっこいいからか?




↑こちらオリジナル審神者モデルを使用されておりますので、苦手な方はご注意くだされ。
可愛い女子で私は好きです。
長谷部と日本号と三人組で踊っとります。
Co文字式日本号さんがさぁ…某マイフレンドが描く日下とかいう探索者と一番似てる気がするんだよねぇ…。
リプレイもどき用の文章修正しながら動画を結構見ていたんですが、
「ばかやろー!日下がこんなかっこいいわけがあるめ―!(怒)」
と、何度も思ったり(笑)
マイフレンドが描く日下とは似てても、私の脳内日下はギャグ補正かかるというか(笑)
日本号の他のモデルさんもみんなかっこよくて好きです☆
最後の方のもじべの色気しゅごい。ほんと。
posted by みよーん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

さらしてるじぇー

わしです。

「【CoCリプレイもどき】『夢の狭間の姉弟』【腐向け】」/「つのよもぎ あまはし」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8347987

こちらにも一応リンク貼っときます。
よかったら読んでみてね。
前回の『道案内』のシナリオはよそ様の方が作られたものなんだけど、
こちら、クソキーパーことわたくしめが考えました…。
クトゥルフのネタ的にはありふれてると思うんだけど、
なんだか濃いところがあるような?(汗)
どうでもいいけど、「あいだ」って読んでほしくなくて、
「はざま」って読むのが普通な『狭間』にしたんだ…。
「間(はざま)」が一番しっくりくる気もしてたんだけど、
訂正するほどでも、ルビ打つほどのこだわりでもないから、漢字からかえとけってな。

そういや兄と妹じゃなくて、姉と弟なのには理由があるんですわ。
最初一方の男女は普通に恋人関係にしようかと思っていたんですが、
もう二人、NPCを追加しようと決めた時、そのNPCが姉弟だったので、
「両方姉弟なの面白いんじゃない?」と思って変更しました☆
追加組が兄妹だったら変わっていたのかもね。
NPCについてのページ、文字数多くない?(汗)
ていうか久しぶりにこんな長い文章打った気がするわ…アホか…

フォント、選ぶの楽しんでます。
たぬきも仕事メモも好きやな〜。
次、本文も表紙もかいてないけど、
フォントは使おうって決めてるのがあるんだぜ!
マキナス!君に決めてる!
でもガスライトシナリオ仕上げようと思ってるので、
リプレイ書き起こしはちょっと休憩に入ります。そういいつつやってるかもだけど。
posted by みよーん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

完結するといいな

わしじゃよ。
今までにない死ぬ覚悟を決めて次のセッションは臨むので、みんなよろしくな!
は〜、未熟なプレイヤーなのでみんなに迷惑かけてるわ〜。
でもプロにもなれる気がしなくって、つらいところです…。
ロールプレイを楽しんだもん勝ちでいいすか…

はい。
なんとか形になりましたのでさらしておきます(笑)
「【CoCリプレイもどき】腐ってしまった『道案内』」/「つのよもぎ あまはし」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8338012

クトゥルフ神話TRPGセッションは大体面白い記憶しか残ってないんですが、
これは群を抜いていますね。
でも一番は魚人嘔吐乱舞かもしれない…やっぱPL1じゃねーか!(笑)

表紙も自作したんですが、久しぶりにユフさん以外の絵を仕上げた気がする…。
結構気に入ってます。
ワイングラスのつもりなんですが、サングリアの液体を波打たせたのは、
目玉が動いているのを表現しています(にっこり)
目玉なかったらマジリリカルホモイラストだったので、
目玉の力って偉大だなと思いましたよ…。

続きもマイピク公開してますんで、マイピクのクトゥルフ仲間のお友達はチェックお願いいたします…。
長さ約五倍かぁ…。思ったよりコンパクトに収まったな?(白目)
次と次はもっと短くなるし楽勝だな?(白目)
posted by みよーん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

積極的にゆがませていくスタイル

私です。土曜はクトゥルフ神話TRPGセッションでした。
お友達の自作ミスカトニック大学学生ものです。
あれなんよ…こう、平和で、天使チャンで、尊い…
語彙力を失う癒しの方向のシナリオの楽しさがあるんよ…
(↑ちょっと自分でも何言ってんだ?とは思う)
クトゥルフシナリオの面白さの方向性って色々あるじゃないですか…
謎解き重視ミステリー系とか、心理戦がドキドキのロールプレイものとか、
戦闘技能フル活用の脳筋ものとか(笑)
お友達のシナリオは、シーンを切り取った時の美しさが心に残る、
心が癒されるクトゥルフなんだよ…
いや、ちゃんとSAN値減少ポイントはあるよ?
あるけどプレイヤーとしてはファンタジー楽しさもあるし、
いわゆる生きてる人間怖いでしょう(嘔吐)なんかの、
不快な気持ちにさせる事が少な目で、
いつまで経っても探索者として成長しない私としては、
遊びやすくってありがたいです本当に。
ところでそんなシナリオでもまた私だけ発狂してましたね(笑)
やっぱ仲間内で発狂回数が頭出てるの私じゃないですか??
探索者傾向がヒーラーでも脳筋でも調査系でも関係なく発狂してんすよ。
あれか?私のダイスの女神が散って輝けと仰る??
まぁ爆発四散とはかくあるべきとは思います(`・ω・´)
(SAN値チェック失敗からのアイデア成功、発狂からの死亡コンボ)

ゲスなNPCや理不尽な状況ばかりのシナリオが嫌いなわけじゃないんですけど、
僕はもうロスト(死亡)ORロスト(生存だが別のシナリオでも継続探索者に使えるとは言ってない)
の、選択を迫られるのはもう無理だよ(白目)
どうすればよかったのかってずっと考えるんだが、答えが出ないよ…。
土曜のセッションで罪のない味方の猫を餌にしたら〜なんて話が冗談でしょうが出たんですけど、
生き残るためなら、
探索者は猫を殺すのもいとわない姿勢でいかなきゃならんのでしょうか。
自分の命を最優先するとは、そういうことなのか。
発狂状態ならまだしも…私にはどうやっても無理そうだなと思うと、
「お前に探索者は向いてない」「プレイヤーやっても死ぬだけだよ」
「クトゥルフやめた方がいいんじゃない?」
と言われている気がするんだわ。
私は探索者の人間としての心を基本的に守るロールプレイと選択をしたくってな。
プレイヤー続けるなら、そういうのやめた方がいい?
少なくともキャラクター重視傾向を緩めるべきなのかなって…

どや、このリアルSAN値の低さを見よ(白目)

そういえばお友達たちが私のKPとしての好みがわからない(汗)
みたいなことを言っていたのですが、
え??本当かい??(びっくり)
ハッピーエンドに持っていこうとすればいいだけだよ???
なんていうか、
みんな幸せがウルトラハッピーエンド、
一部の邪悪な存在なんかを除いて幸せなのがハッピーエンド、
なんらかの傷は残ったがまだ探索者の心や体も全員が死んだわけではないがノーマルエンド、
探索全員が精神崩壊または死亡がデッドエンド、
欠けてはいけない何かを欠いたのがバッドエンド…
こんなだよ?
多分他探索者の行動に引っ張られて、
自分の探索者としてはハッピーエンドへの道を模索しようとしなかったら、
パーティとしてはノーマルだったはずが、
自分の探索者だけバッドからのデッドコンボを食らう…
そんな探索者が出てきてもおかしくないシナリオになる予定です。
一部の探索者がハッピーに持ってってくれればなんとか…なるかもしれない。
ハッピーエンドへと向かおうと奮起するプレイヤーでありたいと、
私は思っていて、そんなプレイヤーをついシナリオの結末を多少捻じ曲げようが応援する、
私はそういうダメなKPなのです(汗)
自分のシナリオなら気軽に捻じ曲げられるから自作シナリオ最高!(笑)
posted by みよーん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする