2015年12月29日

つぶやきにっき

橋立です。
手のライフが一気に半分以下になった気がします。
モンハンは、操作がわけわかんなくなりつつも、
片手剣でカエル倒したとこまできました。操作が未だに(略)

こないだテレビで、
1番2番以外は切り捨てた社長さんの話をちらっとされていました。
業界ナンバー1か2ぐらいでないと、この先生き残れないから3以下は捨てたってことでした。
さて、普通の人ならこの話を聞いて何と思うものなんでしょうかね。
経営っていうのは難しいなぁとか、競争社会の厳しさをかみしめたりでしょうか。
私はというと、もしかすると、
セキエイさんやユフさん以外のもの3番以下で切り捨てているのかなぁと思いました。
萌えの生産性が悪いってことかしら…。しかし二つは殿堂入りとはおもっていますが。

クトゥルフの厚手のコートは装甲+1ですね。
ユフさんのコートはどうなんでしょうね?
ボディーラインが見えるように描いているんで、厚手かって聞かれると違う気がする(汗)
posted by みよーん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ぐふぐふいってる

わしです。
年賀状に四苦八苦しているけれど、自分用のは作っていないので、
私に出そうという奇特な知り合いの方は気長に待っててね★
ママンたちのは昨日印刷したんだけど、
途中でインクが切れたまんま何枚か印刷されててぼかぁびっくりですよ…。
複合インクの悪いところかしら…。まぜんだ年賀状になってたよ…
まぁイエロー強めにしたもの重ねて印刷したけどね!

同人誌二冊買った。えろってほどでもないけどくさってる。
なんかこう、ジャンルがどうこうっていうより「あ、私こういう絵が好きなんだな」って思ったね。
(つまり初めて買ったジャンル)
年末はカッとなるね。去年もそういやそうだったな…。

あしたいったらそうちょうからしごとだああああ
posted by みよーん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

想いだけが降り積もる日々

わしです。そろそろ来年の抱負考えなきゃ(汗)
ところで今年の抱負何だったかな?(死)
多分来年もしにかけながらはいつくばってそうですな。
それでもなんとかユフさん落書きは続けられたので不思議不思議。
くっそクオリティ下がったけどな!!
あと清書全然できてない!!
サイト更新したい!今年まともな休みが25日だけ!!
いえーい★
今年はダブルピースよくしてた気がする。

今日はネットが安定してて助かる…。線引っ張ってくるのめんどいんだもの…。
二日まとめてさらしとかの日は、ネットが繋がってない日とかでな…。
安定してる今日に動画を貼ろう!!(笑)



↑未完結継続中のとうらぶクトゥルフ動画。
オリジナルメルヘン系シナリオ、茶番少な目、とうらぶネタわからなくても楽しい、
立ち絵・背景素敵、KPの語尾が可愛い(笑)


↑おいおいおい、おいおいおい
嗅覚卓のイラスト募集だと…正月休みに…できるかな、どうだろう…
私がニョグダ好きになったきっかけともいえる卓なので、何かしたいなぁ…
静画かぁ…あっちぜんぜんつついたことないんですよねぇ…。
posted by みよーん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

しばらくぶりな気がするブログ

わしじゃよ。
コンベンション感想書く前にセッション一回済ませたわしじゃよ。
コンベンション感想の主なものは、
「ガスライト話できて嬉しかった!!」
「俺のダイスは空気読むくせに、俺のプレイングときたらフラグへし折った(涙)」
「身内のみんなとセッションしたくなった」
って感じかしらん。
一人で知らない人の中に入っての初セッション。
TRPGサークルコンベンションであって優しさに包まれた卓であったと思いますが、
わりかし発言できたかなぁと思っております。
キーパーさんをはじめ、他プレイヤーの皆さま、楽しい卓をありがとうございました。
いい経験になったなぁ。
身内卓でのセッションを、より楽しいものにできそうな気がします。

ほんで月曜夜、短いソロシナリオをやったのね。私キーパーで。
キーパーのわしは顔に出てるって言われたんですが、ナニが出てますかね?
困ったことになった時は出てるっていうか言ってるからなぁ(笑)
いっそ出てていいんじゃないかと思ったりもする。頭脳派が居ないし(死)
わかりきってる罠にあえて踏み込もうとするのは、
身内メンバーの中だとどちらかというと私だけのような…まぁいい。
とにかくやってみたシナリオは、エンディング的にハッピーと呼べるものはなくて、
ちょっと後味悪くなる予定だったんです。
もしもハッピーがあるとしたら…と思うところはあったんですが、
プレイヤーがそのような行動をとるとは思えなかったので
(探索を積極的にできるかどうかも不安だったので)、
望み薄でした。そういった話をシナリオ配布元にコメントしようとしたら、
文字数制限ではじかれたので(笑)、結果と感謝の気持ちだけコメントしてきました。
結果だけいうと、期待を裏切りハッピーエンドでした☆
一言でいうと「【オカルト】は運命を変える…ッ!」かな(笑)
ああ、私に動画やリプレイ風漫画が作れたらな…。
シナリオまとめも頓挫してるし年賀状も(吐血)
とにかくとっても楽しかったです!
他のお友達にもまわしてみようかなぁ。

先日死亡フラグを回避できたのですが、別件の方で不可避の予感にガクブルきてる。
前日に言っちゃうか―、そうかー(白目)
posted by みよーん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

すきをつたえるのはむつかしい

「やめろっ、はらをたたくんじゃないっ」
わしです。はらのなかに命が入ってることもだけど、
たたき方が面白くて私が笑ってしまうからです。
私の笑い声が町内中に響き渡ってしまうやろ!!(笑)
一応付け加えとくけど、ほんとに軽いタッチでぽんぽこしてただけっすからね。
木曜日は妊婦のお友達に会ってきました。妊娠どころか結婚してから会ってないくらいに久しぶりでした。
あ、おめでとうって言い忘れてた。とりあえずベーグル4個渡しただけだった(やすい)

さて、私の数少ないお友達の中で彼女はジョジョ漫画読みなので、
なんとなくどのキャラが好きなのかい?って聞いてみたんですわ。
で、答えは、ろはん先生とじょーたろうだったんです。
ふむ。私は4部を知らないので先生は見た目くらいしか知らないのです。
ほんでどこら辺が好きなのかと聞いたら「かっこいいから!」とか、
「(4部メインキャラの中では?)大人なところ!」って言われるので僕にはよくわからない…(汗)
ん、んーーー??僕の認識では幼い空気のジョジョキャラの方が圧倒的に少ないのと、
基本的にみんな(ぶっとんでて)かっこいいので頭上はてなマークです。
承り太郎(あえて)の方は、「クールでかっこいから!」「真壁君みたいで!」という説明で納得した(笑)
クールで不良の、どでかい運命背負っちゃってる系王子様が好きなのね、と。
承り太郎に王子さまっていうのは鳥肌立つかもしれないけど(笑)
そういや真壁君も星形のあざがあったね…。おう…時代かな…。
私はジョジョキャラで誰が好きとかいまいちはっきり思い浮かばないけれど、承り太郎好きですよ。
あれ、私の中では善良な不良カテゴリー内だと思うんですが、世の中の基準的にはアウトなのだろうか…?
ほんでお友達に合わせると、クールだけど主人公らしく熱くてかっこいいところが、好きかなぁ。


どうでもいいけど私の最もえ腐ったカップリングを、幸せにするにはどうしたらいいかについて考えている。
つい妄想の中で不幸のどん底(ぬるめとは思うけど)に突き落としちゃって、
なんていうか、らぶらぶイチャイチャといった展開にならない。
二人の幸せっていったい何なのさ…
クリスマス妄想が今年もできない…ロマンチックとはいったい…
posted by みよーん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

もう12月か・・・

わしです。
気づいたら意外と仕事積んでてびっくりよ。うわー(白目)
最近なんとなく気持ちの方が落ち着いてきたけど、まだまだだなぁ。
休憩時間も足りなーい☆うわあ
自分が元気になる呪文、「心臓ってなんて美味しい臓器なんだ」とつぶやいて頑張りました。
そうそう、職場の方とモンハン部を作らないかって話になってるんですけど、
どのシリーズもやったことないんですけどwwww
体験版死にまくってるんですけどwwww
操作がなかなか覚えられない…。難しいね。
それでいて時間食うからしんどいゲームですわ。
とりあえず、ゲーム買う心の余裕の方がないのをなんとかせんとな(しごと)



うわああああ
ネットが不安定な時、BGMはピノキオPのしぼうにしてます。
本家PV再現と、二部のシンクロ具合…うわああああ
posted by みよーん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする