2016年04月22日

やりたくないしごとをことしもやることになってだな

ふう。まぁそのなんだ、いやな予想が当たってだな…。
すっげークトゥルフしたくなったよね。
お友達は察してください。
今週末中には探索者導入のための設定送りたいです。
多分推奨技能はまえ書いたのとかわらんかな。
でも私はロールプレイやアイデアは技能に勝ると思ってる節あるから、
どんどんボーナスあげちゃうし、好きに作ってくれてもいいけどね。
探索に困らんのなら(白目)
前作ったヴィクトリア朝のよりは殺意低めのはず。
なんたって前のは戦闘二回あるのが通常ルートなんだもの。
今回は…え???
うっかりすると…え?????
…自分で最悪の事態を想像すると胃がヤバいね。
いいか、戦闘に持ち込まないようにするのが、
クトゥルフ神話TRPGにおいては命を守る行動なんだからね??



↑新作来てたので完結済みの方はっときます。
茶番が知らない私にもスル―できる程度の量なのが、
私が二次創作卓で好きになれる動画の条件です。
あんまり二次創作卓見ないんだけど、たまには見ます。
こちら立ち絵がくるくるかわってすごい。BGMや効果音もこだわってます。
まだ身内卓でプレイしてないシナリオだからね、一応(笑)
夢系、そういや全然やってないね。珍しい気がする。
三名槍でKP変えて動画作れたらなーと、反省動画で製作主さんがちらりといってたけど、
私は三人プレイヤーも見たいなーなんて。
posted by みよーん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

みてきたどー!

橋立です。初日に見に行く…だと?!
珍しくやる気を出して公開初日にコナン映画見てきました。
簡潔に私の感想を述べると、
今までの映画の中で最もバトルアクションがかっこよくて好き!
です。いい。みんな武道持ちだよなぁ。
↑クトゥルフ脳
私は武術に詳しくないからよくわかんないけど、
安室さんはあれ、ボクシングスタイルなの?格闘術。アクのつよい動きはないと思うんだけど。
赤井さんはなんか拳法混じってる感あるんだよね。
天海さんが演じてた人は…何系なんだろ…バイオのジル思い出しながら見てた…(かっこいい)

はー、それにしてもコナン映画はテレビ放送で見ると余韻が半減すると思うんだ。
前日にあった業火の向日葵だけど、エンディングなかったやん?
ぼかぁオー!リバルむっちゃ聞きたい気持ちになったんですよ、見てたら。
だけどエンディングはカットだったわけですよ。むぐわー!
コナンのエンディング中はほとんど実写だし、声優音声はないし仕方ないのか?(涙)
純黒の悪夢でも実写と音声なしアニメでエンディングは構成されてます。
ほんで最後のちょこっとおまけね。
今回のはおまけじゃない、よ…物語の最後の一ページに必要なシーンだよ…。
まぁその最後のシーンはテレビ放送でもカットされないだろうけど、
音声なしアニメもぼかぁ大事だと思うんですよ。
あとコナン映画見終わった後って、エンディングの後おまけがあるって知ってるせいだからなのか、
エンディングも本編みたいな気持ちで私は見てます。おまけをしっかり楽しめるよう、
エンディング見ながらいろいろ思い返してさ…。
映画本編が終わってもエンディング込みで一本の映画…、それがコナン映画シリーズの、
他にはないいいところだと思うんです。

で、今回の純黒の悪夢ですが、
いろいろ語りたいところがあるのでおともだちは早く見に行くように!
まさかのあの人が出てきました!
退館する時近くの女子が「○○さんが出てくるなんて!」と話してて混ざりたかったです。
時間があればもっかいくらい見に行きたいなぁ…。
posted by みよーん at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

つっこみいれつつ

わしじゃよ。なんかここ、シナリオ進捗具合書いてる気がする。
ほほほ。一日目の流れがまとまった…ほんまか?!?!
二日目にシナリオが終着点に届くかどうかは…微妙!!
シナリオ分岐(神話生物が変わる可能性が)やべえ!!
自分、できもしないのに大風呂敷にもほどがある!!
思っていたよりSAN削れそう(笑)もうチェックポイントないかと不安になってたからー(笑)
MAP作りにうんうん唸りました。
とりあえず推奨技能は目星、生物学、他の言語英語ってとこかな。
今の段階で、だけど。
またまっさらに戻すかもしんないけど。
なんと金土連休をいただいたのでおれはやるぜ!
posted by みよーん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

いいからセッションだ

橋立です。大事なところで二転三転(またか)してるけど、
前回の二転三転とは出来が違うぜ!み、みえた!
つもり!!シナリオまとめ中。
近場にできたホールに初めて足を踏み入れたのですが、
でっかい催し物があったおかげでとっても盛況でした。
ふむ。チケットなしでコンサートCDが買える位置で販売してんのかな?いいね。
会員になったねーちゃんと軽く中を歩いたのですが、始終、
「ここでセッションしてえ」
って言ってました(笑)
まるでやれる気がしないけど、部屋を借りてクトゥルフセッションをやってみたいなぁとか…
思ってみたりなんかして…
まぁくっそへぼへキーパーの私だけではどうにもならないかなぁ。
コンベンション…サークル活動するなら卓に身内プレイヤーがいなくても囲めるキーパーが、
三人は要りそうな気がしている…。
あとクトゥルフだけだと厳しいかなぁ。人気だとは思うけど。
他のTRPG開拓は全然してないっすね。
ビギニングアイドル動画見始めました。むむむ、プレイヤーのスポットライトが平等なのがいいですね!

ぼーっと歩いていたとき、前方から歩いてきたスーツメンズが声をかけてきたので、
ファッ?!ってなったけどお義兄さんでした(笑)
し、仕事帰りってあーた、ここ私んちの近…え?職場がすぐそこ??
確かに支社がすぐそこにあるけど…え?四月からそこ勤め??
私だけ聞いてなかったんですけど???
くっそ、前の食事会の時(セッション日)に話してたのか…。
お義兄さん、昼休憩に義母の家に行ってきますなんてことが余裕でできる距離の職場になったのか…。
自分からくるお方ではないけど、まるでお客を招ける家じゃないので、
片づけとかないとな……ふう…
posted by みよーん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

だらだら休日を過ごしたぜ

橋立です。物騒なことばかり考えてるけど大丈夫だろうか。
シナリオの話だから(笑)頭の中で二転三転して、オチをどうもっていこうか迷い中。
うぐう、今月中には招集メールかけたいです…。
うーん、SAN値減るところがなぁ…。微妙だなぁ…。
とりあえず前みたいにNPCわちゃわちゃする予定です。
メインヒロイン(男)のぞいて…六人は出るね!多分!!
長くならない予定なんだけどおかしいな。
とはいえ、過去の探索者データを使いまわしてたりもするけども。
MAP用意…MAP…ぐふうう
NPC増えたらMAPも増えた気がするんだよ無視したい(え)



お、おお、おおおおお
僕は某マイフレンドから借りてやったのはどれだっけ?
アンジェリークデュエットはやってます。
ルトゥールはやったことないですが、デュエットではオスカー様を最初にスキになったんですよ…
なつかしいなぁ。
カプチーノ飲みまくった気がする…(笑)
アンジェMMDこちら一体目でよろしいのですよね??はわーーーー



そういや題名のない音楽会FF音楽だったわけですが、
僕は指揮者の方が演奏のために、
ゲームについて少しでも勉強されたのかな?と想像するとヘンに苦しくなります…。
音楽で食べてる方がゲームで遊んでいる可能性とは…ゼロにとても近いと思うんです…。
司会の五嶋さんは比較的若い方ですが、当たり障りのない、
植松さんの言葉を借りたようなコメントされてたように感じました。
まぁアメリカ育ちらしいですしヴァイオリニストのエリートさんですから、
ゲームなんてやったことなかったでしょうね。
うーん、ヴァイオリンの出番、今回のラインナップでどんな仕事してたかよくみてなかったなぁ。
僕個人の期待としては、
ゲームやったことないヴァイオリニスト的に、FFゲーム音楽はどのように感じたか、
技巧的に面白いところあるのかどうかあたりを聞いてみたかったんですけどね。
posted by みよーん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする