2016年07月19日

私「私はアメリカにいきたいんだよおお」

わしです。
急きょメンバーの欠席があり、プレイヤーをする予定だったクトゥルフセッションを延期にしてもらい、
日曜日は私がキーパーをしてクトゥルフ2015にあるシナリオ「ガシャン!」をやりました。
後半の読み込みが足りてなくてお友達には迷惑かけてしまった感があったセッションでした(汗)
マイフレンド達よ…ありがとう!ありがとう!
やはり二晩未満程度の時間では危険だな。
あと他の方のりプレイ動画も上がっているシナリオですが、
全部は見たことなくってだな(汗)おまえよくやろうって言えたな…
まぁクトゥルフセッションが私の大きなSAN値回復イベントなので逃せないのです!!

さて。もうほんま…やばかったね…。
なぜって、シナリオネタバレしない程度に書くと、
バッドエンドというか、クトゥルーエンド?手前までいったんですよ(笑)
しかも、この先やってもらいたいシナリオがある探索者が死にかけるっていうね。
むしろ死んだね。
それを無理矢理生かしました。
回復までのターン数を延ばすとかじゃなくって、
現場にいないNPCを代わりに死なすという…。正確には昏睡状態だけど。
そういう…とんでもなことが…
可能…できる状況だったんですよ…(白目)
まぁ二人してあの世に旅立つのが真っ当な采配だったかもしれないけれど。
とにかく世界が滅亡するか、よそにいるNPCも自殺するかの分岐にキーパーとして向き合うことになり、

「いやあああだれかたすけてええ」
って言いながらセッション中断させました(笑)
セオリー通りだと誰も救われないし私も先にやりたいセッション楽しめないし(笑)、
何とかせにゃ…うおおおおおおお
と、苦肉の策だぞおらあ!
今昏睡状態から目覚めさせる用のシナリオ考え中だぞおらあ!!
こないだのシナリオで救済したはずなのにこれだよもうううう!!(笑)

もう、すごい…クトゥルフすごい…
最近の私キーパーのセッションは、
某探索者のキャンペーンものになってしまっているんですが…
おもしろいねぇ…ほんますごいね…
次の話もうまくつなげられるかしら…
どんな展開になってるかよそさまにも見てもらいたいんだけど、なんも作れてない(笑)
がんばれ…がんばれ私…
シリーズ名なら考えた…『軽率にホモにしてしまったやつらの○○』だ(笑)
posted by みよーん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440179920

この記事へのトラックバック