2016年10月11日

まとめねばならんものが増えていく

わしです。月曜日はクトゥルフ神話TRPGセッションでした。
はい。直前までシナリオ書き起こしていた私が作ったシナリオを、
お友達にプレイしてもらったり、別のお友達に同席してもらったり。
あと、お友達のミスかトニック大学ものもプレイヤーで遊ばせていただきました!
二人ともありがとう!ありがとう!!
追記)そしてうっかりこの記事の頭らへんの文章をコピペしそこねてアップしてましたよ(笑)

さて、まず私がキーパーやった方ですが…
ええ、ええ。例のあれです。アトヲ救済シナリオですよ(白目)

〜簡単なあらすじ〜
シナリオ「道案内」出身のNPCアトヲマタワ(私はいつもアトヲって呼んでる)は、
苦心して作った救済シナリオにより無事悪夢を見続ける日々に終止符を打つが、
オカルトな縁により強い絆で結ばれた、探索者日下の命を救うため突如昏睡状態なって入院してしまう。
「自力の行動ができない分前より悪化してる!(涙)」

苦心して作った方の公開もまだなのにな…ふう…。
まぁでも今まで作った私のシナリオの中では、一番まともなんじゃあないですかね?
某卓で、死んでしまったNPCを救済するシナリオがとっても好きなんですが、
いつか…やってみたいと思っていたんです…
閉鎖空間、クローズド系の救済シナリオを!!
(苦心した方はまぁまぁ開けた話だったし、アトヲ命は無事だからな)

今回のシナリオのコンセプトは、
・クローズド系救済シナリオ
・日下とアトヲの絆を深める
・ニャルとジェイデン・ブリッジスを出す
でした。ニャルはともかくジェイデン・ブリッジスが何のことかというと、
クトゥルフのシナリオの中の私の動く細胞、分身、重要人物名になっております。
ツイッターの、あまはし以下の部分のことですな。

なんとかアトヲを目覚めさせることができてホッとしています。
お友達にくさい恥ずかしいセリフを言わせたり(笑)キーパーすっごく楽しかったです。
やりたかった場面は、目覚めないアトヲの手を握って新しい縁を結び直す日下のとこですね!!
ほ も や ん !!!!
セッションの途中で、
私「このシナリオでほも爆誕させるつもりだから」
みたいなことを言ったら見学していたお友達にビビられました(笑)
同性同士の友情を見くびっているわけではないのですが、
ストレートが方向転換するくらいの情の動きがないと、
人の命は助からないんじゃないかって、思うんですよ。
まぁこれは、私の賭けみたいなものでした。
完全にそういう関係になったわけじゃないですが、日下のくさいセリフ聞けて満足です(笑)
鈍感な男というか素直過ぎるというか…ふふ…
オンセだったらタイピングでくっさいセリフ量産もできそうな気がしますが、
オフセで目の前にいて聞いてるからね、キーパーにやにやして聞いてたからね(笑)
なんかほんと今回はキーパーやってて楽しかったなって。どえす心が刺激された…?

オクラホマ行きたい私はまだアトヲ関連のシナリオ作る気でいるので
身内プレイヤーには説明しとかねばと打っているのですが、
目覚めたアトヲは、自分のことについて情報が揃わないなりに理解しています。
(なんのことかは一応「道案内」のネタバレになるのでふせておきます)
自分が何者なのかの理解。呼称が意味する情報は不足しているが、
明らかに異端であることの理解。日下を巻き込み続けていること。
…同居が遠のいている気がする…

ジェイデンをもっと動かしてみたいっていうのもあったり、
後にやりたいオクラホマ行きシナリオや、今回のシナリオの補填のようなシナリオも書くつもりだけど…
温泉行かせたい!日下を湯治場へ行かせたい!
アトヲも入れたら男三人旅かっ!いや、カステラメイドを追加するか?!
うう、シナリオまとめ…ううう…
posted by みよーん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック