2016年10月20日

かたなとゆふさんとくとぅるふ

わしです。難民?な気持ちではいませんが、一期一振はまだきてないんですよ。
レア4の中で唯一きてない。しかし呼ぼうとも思っていない。
次郎太刀が来たら考える…それがアニメ三話を見た主な感想です…。ふっ。

くそどうでもいいんですが、
夢でも創作でも、刀剣乱舞の小説のシーン…
厨…お台所の場面が結構あるのですが、
描写をちゃんと読んでいるのに、脳内ではいったん私の田舎の家の台所の光景が浮かぶんや…。
いつも住んでる我が家の台所でないっていうのがな…
自分の記憶の中であやつらの環境に近いのが田舎の家って認識なんですかね…。
田舎らしいというより、広い、かな…。背後が広い…。
大人数家族感が多少ある…。
田舎の家の台所にしょっきりだ…燭台切のひととかが立ってるのが思い浮かぶの、
なんか、うっ…!てなる。こ、今度掃除しときます…!(汗)



来週には本格的に秋というか寒くなるのかな?
一日一ユフさんは、ふらっと検索をかけて素敵と思ったコートを着せてみた。
が、見ながら描いたわけでもなかったので、だいぶ違ったものができてしまった…(汗)

https://ja.aliexpress.com/item/2015-New-Grey-cloak-Wool-Blend-Coats-European-fashion-women-s-clothing/32470455031.html?spm=2114.52010708.4.9.7F59Ga

まぁボタンとか好きに描いたんだけども。
もっと上につめるというか、下に生地が結構余ってたのね…。
防寒的には冷たい空気が入り込みやすそうでアレですが、
マントというかポンチョというか、かわいいなぁ〜。




↑貼ろう貼ろうと思いつつ貼ってなかったもの。
こちら完結済みです。少し前にシリーズ?新作が始まりました。
三人のプレイヤーがいるのですが、一人に視点を絞った進行で、
ドラマみたいな雰囲気があります。
メタ発言…プレイヤーの発言はなく、ロールプレイを小説化したような感じかな??
ダイスロールの結果の具体的な内容を表示してくれるのが個人的に好きなところ。
あとちょっと嫌われそうなキャラクターを作るプレイヤーの方がいるみたいで、
面白いな〜と。
私なんかつい弱いものかばっちゃうというか…正義感キャラになってまうというか…。
いろんなロールプレイできるようになりたいなぁ。
posted by みよーん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442951647

この記事へのトラックバック