2016年11月07日

1920年代に悩んでるメモ

わしです。
1920年代アメリカシナリオを書こうとしてみている。
とりあえずNPC失踪させよう(?)と思ってみたが、
シナリオになるネタが足りなくって駄目だ、考え直そう…。
モーテルというのに行ってみたいんだけどさぁ…アメリカっぽいじゃん…。
この時期にでき始めたらしいですぞ。車文化の発展の影響でしょうなぁ。
ゲームのウイッシュルームを思い出します…。
ゲームに出たホテルも、観光地じゃない道路沿いに建ってたとこはモーテルに含まれるかな。
そんなに簡易なホテルじゃなかったけど。
ダイナーあったり受付カウンターしっかりしてるとホテル寄りのものになるだろうなぁ。
…1920年代アメリカの雰囲気がわかるゲームがあればいいじゃない?
クトゥルフ脳のためにはさ。
大逆転裁判が1890年代、ガスライトのためのゲームで間違いない。
ていうかホームズシリーズは基本的にガスライト文化がわかっていいよね。
なんてべんr…げふふん、ホームズさんはすごいな!


お友達は1920年代にどんどん詳しくなっていってるようですが、
映画はギャッツビーやシカゴ見たのかなぁ。
チェンジリング見ていたら教えてほしいです。
1920年代、アメリカ、とんでもねー犯罪というとこの映画のそれらしいんで。
めっちゃひとがしんでるじけんですわ…ぷるぷる…
そういや「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が、
1926年アメリカ、ニューヨーク舞台と聞き、
特別見に行こうとも何とも思っていなかったけど、見たくなりました(笑)
まぁどれくらい雰囲気つかめるかわからないけれど、
1920年代を味わう、初心者向けな映画になってたらうれしいなって。
ハリポタ映画はファンタジーなとこはろんどーん!って感じだったけど、
1920年代はともかく、アメリカらしいとは?ってとこも見れたらいいなぁ。


ふわっと、
別シナリオネタが浮かんでいて神話生物も決めたのですが、
倒し方も退散の仕方もわからなくってさ…(白目)
何か考えないとね…。ぐぬぬ…。
あ、フラグメント注文しました(笑)
身内メンバー内で持っていないルルブは、あと、
比叡山、帝国(大正)、キングスポート、インスマス、ダニッチ、ダークエイジ、
…くらいかな??
カルトナウも全然読み込めてないけど猫シナリオも書いてみたいんじゃよ(笑)
マニア向けと聞いたが、あえて上記で買うならキングスポートかな…
ドリームランドと一番関係ありそうだから。
しかし私は小説も知らないしなー。読む気もないしなー(笑)
posted by みよーん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック