2016年11月29日

ふくやま旅、その1

わしです。先週は福山に行って刀見に行ってきました。
メンバーは私他お友達二人…我が身内卓のクトゥルフ、「始まりの三人」ですぞ(笑)
ミスカトニック大学生探索者の進路どうする?って話題になりちと困ったぜ…。
私の探索者は考古学専攻なんだけど、がっつり古代史に潜っていくほどじゃない気がしてな…。
やっぱりゴシップ気質なとこを生かした方がいいだろうね。
ジャーナリストっていうか新聞記者とか取材っていうか…
なんかそれ方面の仕事につけたらいいかなって思う…将来的には…(汗)
古いものと下世話なネタに強い記者に、おれはなってしまうんです??(笑)
成長ロールは【写真術】【歴史】【オカルト】あたりが真っ当に考えたら狙うラインかな…。
戦闘技能持ってないのが最近の悩みの種なので、何か考えたい気もするけども、
セバスチャン(探索者名)が身に着けそうなものってなんだろな…。うーん??
杖技能を育てるのにシャベルをおススメされてる感あるので、考古学がんばりますかね(笑)
文系に特化するって考えもありとは思うし…うーん…

はっ!刀の話なんもしてねえ!(笑)

福山駅について、「あ、若い女性多くね?」ってなりましたね。
でも、大勢がぞろぞろ移動してる感はなかったので、美術館にはそんなに人いないかな?って思ったんですよ…。
しかし、行ってみると中に人ひとヒト!!
どこから現れた?!ってくらいにつまってました。グッズ購入の列があるなんて…。
展示を見るより先にグッズ購入ができたのですが、買えなくなる不安より、
いいから展示見たい気持ちが勝ったので後回しにしました。
展示場内の女性率はいかほどのものだったか…9割越えしてたのではなかろうか…。
ここにいる人たちの中で刀剣乱舞やってない人を探す方が難しいんだろうな…
そんなことを考えながら回りました(笑)
刀を見ての感想は、どれも「よく切れそう」ってくらいにはピンときてないダメなわしです(笑)
まじまじと刀を見つめる女性たちや、
まんば缶バッヂを鞄につけてきゃっきゃっしてる女子が見れて、
満足です!!!刀より刀女子の方が見てみたかったんじゃよ…ふふふ…

ショップでは、一応二振りのファイルを購入(笑)ファイルが好きだから〜
真田紐も売ってた!

http://fujiiribbon.co.jp/

貴様それを買ってどないすんねや??って思って買えなかったんですけど、
すんげー心残りあるわ…。でも選びきれなかった…柄がさ…。
サイトのラインナップ…可愛い…ううう…
刀よりこういうのが…むっちゃ好きやねん…ああ…
刀に関係する地元企業商品ってことで置いてあったんだろうなぁ。

他にも書きたいことあるけどまたにしよう、長くなる(笑)
posted by みよーん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック