2017年01月20日

シナリオ直し中

わしです。セッション終わった後のシナリオ直しほどめんどいものはない…。
紫色の香しい飴、すぐ届きそうなんで、リアルアイデアロール成功女子は暇な時声かけてください。
何もなければ次のセッション時かな?用意しとくでよ。

セッションに参加してくれたお友達本当にありがとうございました!
今現在手直し入れてるくらいの(汗)、がばがばシナリオでほんますまんかった…。
がばがばだから助け船ほいほい出しちゃうんだよね…。
大丈夫かなこのキーパー…平等とか均衡とかそういうの。
精進するぜ…。
新年テーマの遊び心ある感じのシナリオにしようと作ったはずなんだが…
どうだろうね???うーん???
何はともあれ、生贄テストプレイ、本セッションと二回まわしたんですが、
やってない探索者の条件があるので、さらすなら少し考えなきゃなと…。
そしたらユフさんぽいNPC導入チャンスかもって思ったけど、
ユフさんぽいNPCと恋愛フラグたてられそうだったので、ないですな(真顔)
自分は作り手で参戦できない悔しさのせいです(笑)
うーん、ほんまあの条件の時はどうしようかな…。
条件違いで難易度の差があるとは、個人的には思ってないんだけどさ…。

お友達から、英語ルルブ見てるとNPCの外見説明とAPPの値が合ってない、
APPはゆるい扱いだって聞きました。
そんでちょっと考えたのですが、APPは個の魅力値なのかな?と思ったり。
分かりやすいのは外見だけど、
見えない要素で他者をひき付ける力もあると思うし、
本人が発揮できていない、また逆に損なわせてたりもするんじゃないかな。
まぁ、妄想しやすいんだけどさ、APPの値ってのは(笑)
posted by みよーん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック