2017年02月12日

刀で読み物書きたいって話

わしです。
シナリオまとめにあーでもないこーでもないってやってもいるけど、
ブログが上がってない間は自分だけが楽しいことしてました。はい。
玉も楽器も集めてたけどね(笑)とりあえず曲は全部ゲットしました。
シナリオまとめよりまとまる気がしない、読み物ぽちぽち打ってました。はい。
しかも二種類の読み物をぽちぽちしてました。
一つはまぁ、完成したら赤の他人が読んでもいいくらいのネタなんですが、
まずそのためにはシナリオまとめが先だし、
それが終わったらリプレイを三つほどまとめることが大前提でして…
何一つ終わってないので、ちょいと眩暈がしますね(白目)
とにかくちょっと打ってみたら楽しくって。
内容はというと、私の脳内設定さにわが運営する本丸の読み物ですね。
私は、細かい住み分けを正しく理解してないと思うけど、
多分ジャンル的には創剣がつく小説かなぁ。
創作さにわだからね。完全には違うけど夢主ではないし。
…愛され主人公にしたいんだけどなぁ。
何がびっくりって、また本書くことになりそうなとこだよ!(笑)
クトゥルフシナリオでも本書いて、刀の小説内にも本を出せねばならんのか!(笑)
しかもそれにつまってるので、今度お友達はアドバイスください。
SAN値を残す安全な、にゃる様の倒し方について。
(ここ、SANチェックするところです)

もう一つの方は、もう完全世に出せないもので。
つまり私がこの世で一番好きな腐ったカップリングの二人で本丸運営する話。
どっちも刀かーい!自分でツッコミしときます。
さにわ同士、刀とさにわ、刀とさにわじゃない人の絡むお話は結構見るのですが、
さにわとさにわじゃない人がお話の主軸になる刀物語読みたいなって…。
クロスオーバーをカップリング持ってきてやるってことです。
でも普通に創作ものでもやってみたかもな。びーえるものがいいな(え)
もしもそういうお話をご存知であれば教えてください☆
ちょこっと絡んでるのは見たことあるんだけどなー。
メインシナリオがっつりのが見たいんだよなー。
それにしても頭を抱えてしまうのは、諦めてる文才ではなく、
さにわ名を「小太郎」か「秀吉」になってしまう私のネーミングセンスです。
刀の読み物に出てくるさにわ名って、よく考えられた素敵な物が多いので、
こやつにはこれだろうと、考えた結果がアレなので涙出ちゃうんだぜ。
刀剣男子的にもやめた方がいいんじゃないかって言われそうな名前だなぁ(笑)
posted by みよーん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446915997

この記事へのトラックバック