2017年03月03日

ばかはばかなりに

わしです。二月中にシナリオまとめが終わらなかった私ですが、
次のセッションまでにはなんとしても終わらす所存でございます(汗)
多分ね、もっと簡単に書こうと思えばできるんじゃないかって思うんだけど、
基本的には、自分に読ませてKPやれそう!って想える感じのシナリオの書き方したいんだよね。
…今までで一番読みやすかったシナリオってなんだろう??
純粋にシナリオのみだけの情報でセッションしたことないからなぁ…。
最初の一回だけかな…。うっ、記憶がっ…!
リプレイ動画見ないと把握できない馬鹿なわたしだぜ…(涙)

とりあえずシナリオ背景書けてホッとしてる。
セッション終わってからはシナリオ進行に必要な場面情報書いてたんだけど、
書いてたらシナリオ背景をKPに叩き込ませとかないとあかんって気づいてな。
導入ページみたいなの書いてました。
…結局推奨技能なんだったんだろう…。
個人的には、技能よりも積極的に話に関わっていく方がロールより大事なシナリオのような気がしてる。
なんもわかんなくても、生き残れはするように調整はしたつもり。
ただし戦闘系探索者は殺す(白目)魔法も使ってもいいと思う、死にたいなら(白目)
…ちょっと死にそうになる探索者も見てみたかったかもね★


ところで地味に文豪とアルケミストで遊んでいるんですが、
萩原朔太郎センセが着てる半纏?上着がかわいくて好きです。
朔からデザインしたのでしょうなぁ。月の満ち欠けの図案がちりばめられて可愛い。
刀剣の、歴史や武将や刀自体に対する興味が薄いのと同じくらいに、
文豪や小説、短歌に俳句にも興味が薄い私です(汗)
正岡センセが「最近のやつは月並みな俳句ばかり作るなー」とかなんとかボイスで言っとりましたが、
月並みなものができれば立派な方な気がして、申し訳ない気持ちになります(汗)
わかんねぇ。季語とわかんねぇ(滝汗)
文アルは「わーい坂口安吾センセきて眼鏡会派組めるー!」みたいに、
頭悪い遊びしてます(笑)
刀?刀はねぇ…(悪い顔)ちょっとやりたかったことがあってねぇ…。
もう少しでできるからまたにしますわぁ(悪い笑み)
posted by みよーん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック