2017年03月23日

また本書かねばならんのか

わしです。
日曜にやるセッションに出す神話生物を木曜に決める…
自分、恐ろしいことやってんな…(汗)
読み物めっちゃ急いで作ることになってんね(白目)
シナリオを作るにあたって、
録音していたセッションを聴き直したんですが、
NPCの本名言うの忘れてることに気が付いたぜ!(笑)
まぁ当時もぎりぎりまで先祖の名前と同じにするか別にするかで迷っていたんだけど、
今考えてるシナリオで、案内かけるメールで本名さらしちゃったわ(笑)うかつ☆
まぁそこらへんのロールプレイからシナリオが始まっていくでしょう…。
謎解きもくそもないけど、
あんまりよそのシナリオでは見ないようなことをやれたらいいなって、
シナリオ作ってる時は思ってる。
ものすっごくがばってる気がするけれど(白目)



↑ろへい氏の新しい実況プレイ動画。
なぜ二話から貼ったかというと、動画内で北欧神話の話になっていたりして楽しかったのと、
アイスランド語の話をしたくてな。
ヴァルキリープロファイルくらいでしか北欧神話に触れていない私は、
あっちらへんのことよく知らなくって、
動画内で語られた「アイスランド語の古文と現代文がほとんど変わらぬ」って話にびっくらこいたわけです。
そして今、探索者でもっとも身につけて使用してみたい言語系技能bPです(笑)
昔に書かれたヤバいのもすぐ読めるってことじゃーん。すごいじゃーん。
でもアイスランド語なんて使ってる卓見たことないんだよね…。
ルルブ読んでみるか…アイスランド語の本なんてありそうにないが…。
まぁ自分で作った方が早いかな…。
posted by みよーん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448281400

この記事へのトラックバック