2017年04月13日

いあいあやってますかい

わしです。
二日の日曜はクトゥルフ神話TRPGセッションでした。ミスカトニック大学学生ものでした。
…私のインターネット検索技能では、
ミスカトニック大学もののリプレイ動画はひとシリーズ?しか見かけてないです。
サプリメントに載ってるやつらしいので、万が一のことを考えて視聴はしてないっす。
もっ、もしかしてミスカトニック大学ものって、動画化とかリプレイ化全然されてないのかな??
まぁユーチューブは私の範囲外なのでわかりませんが。
テキストや漫画なんかはもっと把握してないしなぁ。
とはいえ…ないだろうなぁ(汗)
ミスカトニック大学ものの難点は、
学生探索者のめんどくささと、キャンペーンにしないと本当には楽しめないところ、かな?
1920年かは個人的には大きな問題じゃないと思うんだよね。
乗り越えなきゃいけない壁の一つではあるけど、実際ぶち当たる方は上の二つかなって。

ちょっと脱線するけど、いざとなりゃ現代に置き換えてもいいわけだし。
1920年代のがおもろいとこ多いと思うけどね☆
ただ、ミスカトニック大学(漢字表記)みたいな動画も見かけたことないし、
現代の設定を独自に考えるのは、それはそれでしんどい気もする(汗)
アーカム系のサプリより、モジュラー・クトゥルフが必要になりそうだ…

話を戻して、
技能値が地味に低い低能な学生探索者を、死なずに繋げていくのも大変だし、
やっぱり予定がね!セッションの予定がメンバーで合いにくいからね!
継続してくのが難しいんだよなぁ…。KPは固定になる可能性大だしなぁ…。
我が身内卓でミスカトニック大学シナリオを毎度製作&まわしてくれる某友人は、
「…神かな??」と本気で思い始めているこの頃です。
まことにありがとうございます…。
ミスカトニック大学ものを楽しんでいるクトゥルフ神話TRPGプレイヤーが、
現代日本にどれほどいるものなのだろうかと想像すると、
自分の幸福をかみしめます…。めっちゃ…幸せやん…
シナリオ用意してくれるマイフレンドも、
予定を合わせて集ってくれるマイフレンドも、本当にありがとう…。
合わなかったマイフレンドもありがとう…欠席してても話題に上ってるから…(笑)
探索者がいない理由が話されてたりするから…(笑)

またちょっと脱線するけど、
某手札の娘をモデルにしてるお友達の探索者の容姿ですが、
ブロンド青目でもいい気がしてきた今日この頃です。
APP的にそこまで美女要素つぎ込める値かな??と話してたんですが、
玉の輿肉食系女子オーラがマイナスになってるからいいんじゃね?
時代的に肉付きの良いナイスバディもマイナスになる可能性があるし、
ボンきゅっボン!でもいいんじゃないかな(白目)

他のものと違って、
自分がKPをできる気がしないので手放しに誘えないのが苦しいですが、
ミスカトニック大学もの、みんなやろうぜ!!って叫びたいわぁ…。
めっちゃ…楽しいよ…
ちょっと新聞部(といいやすいから言ってしまう)っぽく探索者がなってきた気がして楽しい。
クラブに入ると自然と所属組織…探索者の背景にある人脈が定まってくるの面白いね。
学部や専攻科目で教授の繋がりがあったり…
そこらへんが学生探索者の醍醐味のような気がします。





↑始まったばかりの動画ですが、ちょっと聞いてみてほしい。
キャプションにあるように、録音されたのをそのままゆっくりボイスで再現されています。
すごく、身に覚えがありすぎて、つらいです…げふっ(吐血)
私もふわっふわな説明でいつもすまん…
この動画で多用されている「あー、えーっと」よりは、
「なんかそんな感じ」とか「みたいな」とか、他にはオノマトペが多い説明ばっかかな私は…
地味にリプレイ書き起こしてるけど、録音ないやつなんでどうなることか…(白目)
posted by みよーん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック