2017年04月14日

貼りまくったぜ

動画リンクを貼って日記にする回。



↑某ゲームのCMのパロ+α。39秒と短く可愛いのでどうぞ。
三日月…(笑)



↑ドットもう一本!MMD文アルもの。
最初と最後らへんを除き、生まれ順に増えたり減ったりします。
この動画を見て、
自分が文アル好きなのは、きやつらから死のにおいがするからかなぁと思った。
武将と違って時代が近く、それが濃く感じるからかな。
文字が死に近いわけじゃないのになぁ(にっこり)



↑東京喰種√Aのエンディング曲だったものに人力文アル動画があり、
そちらに手描き動画が付いたものです。
元の曲を聞いたことがないしアニメも見たことないし漫画も知らない私ですが、
この曲が正岡子規せんせにぴったりなのはよくわかりました。
正岡せんせからの死のにおい、いいな(にっこり)
さっきのドットで正岡せんせをよく見ておくのもいいですよ★
あと動画の人力クオリティも手描きクオリティもすごいので、どうぞ。
手描きの方はドーナツホールも好きです。



↑三池は、
元のイラストが神過ぎてMMDモデルにするのが難しいのかなぁと、
素人のない脳みそで考えていましたが、
やっぱりできあがるものは神過ぎるね(白目)
うぷ主のマイリストから他作品もおススメ。三池の他のもありますし、
私はMMD杯で受賞したやつめっちゃ好きだなぁ(笑)それは戦国BASARAもの。



↑コメントが流れない今のうちに見ておいてほしい動画。
刀剣乱舞にはまってMMDを見始めると、存在に気がつくアンギャーさんの影…
やはり皆知っていたんだな…と、わかりやすくコメントが残っていた動画がこちらです。
とにかく師子王モデルが出る動画にはきているようす。
一人なのか複数なのかは確認できていないが、動画によってコメの長さが違うようです。
僕はニコニコでコメント特定されている存在はじめて見たよ(笑)
アンギャーさんのコメントあるとほっこりする(笑)



↑もう完結済みのろへい氏のゲーム実況動画。

http://www.jp.square-enix.com/lis/

↑日本語版の公式ページ

アメリカの架空の町でいいのかな、アルカディア・ベイの女子高校生が主人公。
タイムトラベラーもの。見れてなかったことを思い出して最近一気見しました。
目がゴロゴロするぜ(訳:号泣しちまったよ)
英語版をうぷ主が翻訳しており、
おっさん臭さがある訳になっている…と、似たようなことをご本人が言われています(笑)
だんだんそのセンスが私はクセになってきます。茶目っ気かわゆい。
ゲーム自体はちょいと百合のかおりもします(笑)まぁプレイング次第?
私がこのろへい氏訳の主人公マックスに慣れてしまったせいもあるんでしょうが、
日本語版主人公の声優さんの声が優しめだったので、
ちょっとイメージと違うなぁ??と実況見終わった後の日本語版トレーラー見て思いました。
英語のマックスが低めのクールさがあるともいう。
マックスめちゃんこかっけーんですよ!かわいいけどかっけーんです!
アメリカ現代のスクールカーストというか、あーこんな感じなのかなぁ〜って、考えたり。
ゲームに出てくる小説や映画は実際にあるものばかりなようでそこもいい!
ダグラス・アダムスの小説は読んだことないけど、ググって出てきた名言に気に入ったものがあったので、
いつかクトゥルフシナリオで使ってみたいです(え)
posted by みよーん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック