2017年04月23日

シナリオまとめ?なんのことかな(吐血)

最近、自分には何でも話せる友人が存在しないことに気が付いた。
友人は二種類に分けられる。
クトゥルフ神話TRPGで遊べる友人と、そうでない友人だ。
そうでない友人は勿論、クトゥルフ神話TRPGの話はできない。
だから遊べる友人が何でも話せるかというとそうではなく、
めっちゃシナリオについて相談したいけど、
結局プレイしてもらうのは彼らなのでネタバレできないから絶対喋れない相手だ。
つまり、私には具体的にシナリオ相談する友人がいない。

おそらく世のシナリオ書きさんはネットコミュニティを使うとか、
オフラインだとしても…サブキーパーをやってもらうとかしてなんとかしてんだろうなぁ…。

すっごいぼんやりしてんだけど、ぼんやりシナリオの素ができそうです。
わからん…時代考証的な細かいことがわからん…(白目)
やっていいのかな?この時代的にアリなのかな??
1920年代シナリオの時みたいにわけわかんなくなってるぜ。
うん。お友達の希望を前向きに検討した結果、ガスライトシナリオを考えている。
やっぱりね、私の低能なおつむではよその方が作られたシナリオをまわせる自信がないんだよ(汗)
ガバガバかっすかすの自分のシナリオもどうかと思うけど(吐血)
ううー、有名人出したいけど、ほしいネタもってそうな有名人がいたとしても、
一般知識的には有名人ではないのでは???ってなりそうです(笑)
まぁ私よりお友達たちの知識の方が海のように深いので、気にしなくてもいいかもしれない(楽観視)
私が知らなさ過ぎて墓穴掘る可能性が否定できないッ(死)

話は変わるけど、
行方不明系刀剣はクトゥルフシナリオにワンチャン出せるんじゃないですかね?
儀式に使われて〜なんて理由は使いやすそうだと思うんですが。
え?貴様が考えろ??
自分、蛍丸使いやすそうだなって思うんすけど…あーでこうで…
だからこういう話をするお友達がいなくってさ!!(涙)
刀剣の、創作アーティファクトも作ってみたいなぁ。
…こないだはへんなのだったしな(笑)
posted by みよーん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック