2017年05月02日

ぐぬぬってる

わしです。
ガスライトシナリオに出そうと思っている有名人枠NPCを誰にしようか考えている…。
フィクションキャラクターを改造することになる予感(汗)
持っててほしい技能があるんだが、揃わないんだ…くうう。
二つ持っててほしんだけど、両方持ってる人がいない…。
ていうか一つは誰も持っていない…?ちくしょう…またマイナーどころからかよ…(涙)
もう創作キャラでいいような気もしてるけど、
ビクトリア朝らしさを出したいんだけどな…。
フィクションどころかNPC用データの中にも私がほしい人がいなかったけどね★

ところで、ビクトリア朝は1837年から1901年のことだそうですが(ウィキペ)、
約70年とそこそこ期間がある。ゆりかごから墓場までくらいにはある。
ほんで前ガスライトシナリオやった時、元にした事件の年代から考えて、
ホームズさんは出さない方向でってことにしてた。
しかし最近考えを変えようかなと思っている。
遊戯なわけだし、細かい年数に縛られ過ぎるのもよくないんじゃないかって。
あと、アーカムやらが1920年代ってあるように、
ガスライトのメインの年代は1890年代ってあるように私には読み取った。
つまり、サザエさん時空とか、名探偵コナン的な時間の流れというか…
キャンペーンのシナリオで死亡とかでもしてない限り、
年数は違うけど同じ時代扱いで登場させたり、あったことにしてもいいんじゃないかってさ。
でもホームズプレイできる気がしないから対策はとる(え)
ていうかホームズの渇きを潤すような謎とか作れないし(白目)



↑ガスライトもの。私もいつかやりたい切り裂きジャック系。
この動画を思い出すと、
初めて作ったガスライトシナリオで探索者二人死なせた思い出がよみがえるぜ…。
グール…うっ、頭が…ッ!
絵がきれいでほんにかわゆい。ソロプレイでなやんでるのもかわゆい。
ゴーヤは食べるより緑色を愛でる方が好きだ(笑)



↑マイフレンドに薦められて見たおそ松さん系の卓。
おそ松さん系の初めて見たんですが、何がびっくりって、
プレイヤーと探索者名が台詞枠についてないと誰が何言ってんだかわかんなくなることですよ(笑)
低能な私がおそ松さん知らずに見てるせいがでかいですけどね。
顔と名前が…すぐわからなくなるんだ…ごめん…
マイフレンドの推しカプも…思い出せない…左右が違うと戦争…
見て思ったのは、
おそ松さんは六人兄弟なので、KP1、PL5にしやすい…
つまり多人数プレイヤーの仮想卓になるとこが他ジャンルとの違いかな?って思いました。
勿論六人兄弟のうちの何人かに絞って作ってらっしゃる方もいるでしょうが、
他ジャンルでプレイヤー5人で作ろうとはなかなか思わなさそうだなって。
NPCになる方が多そう。
あ、なぜ動画のリンクを貼ったかというと、
これが一番面白かったからです(笑)
フラグメント、比叡山のサプリ交えたシナリオ初めて見た気がするなぁ。
あと、完全に六人兄弟が別のキャラクターを作ってロールプレイするので、
おそ松さん知らなくてもすんなり見やすかった。
理系といううぷ主のシナリオ練り込み具合がすんごい。解説動画も楽しかった。

ふっへへ…タイムトラベルはさそうかどうしようかすんげー迷ってんだよねぇ…(邪悪な笑み)
比叡山炎上…ちょっとほしくなってしまったんだぜ★
posted by みよーん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック