2017年05月14日

進捗状況

今考えてるガスライトシナリオ作るのに必要そうな書籍はこれじゃね?
ってやつが見つかったんですが、
おそらく手に取ることは不可能そうだなってこともわかったぜ★
某プレミアもののサプリよりはお値段安かったけどね(白目)
もう販売されてない書籍ってか!ファー!
もちろんお近くの図書館の検索にも引っかからなかったぞ★
グーグルブックスにはあったんで読み始めたけどね。
他にも青空文庫にあったんで読んでみたり。
…紙で読んでねえな(笑)
電子書籍派ってわけじゃないんだ。そもそも本読まねえんだ(白目)
私の図書館技能は30くらいかな…初期値よりはあると信じてる…。

そんでハンドアウト有りのシナリオにするつもりなんよね。
なんかギミックがあるってわけでもないけれど、
シナリオ導入をスムーズにしやすい役設定を先につけとくかなってのと、
私が見たいからやってほしい(本音)
ユフさんポイNPCは参加しないので、私のやる気スイッチのために生贄になってくれ…。
我が身内卓は最大でKP1、PL4なので、
一応四種類のハンドアウトを考えてみたけれど、
上記の資料を読み始めたら四番目が揺らぎ始めて赤信号です。
最初のよりこっちにした方がいいんじゃうわああああ
くっそ…時代背景とかガスライトらしさ表現のフレーバー勉強なのに…
影響されやすいので、資料に手を出すのに臆病なんだ…
まぁ無謀すぎる航海という名のセッションは、
ヤバすぎて震えるけど怖くはないんだよなぁ(白目)
ハンドアウトは、
プレイヤーの誰かが欠けたら進行上マズイかなって最初思ったけど、
いや、大丈夫だなって思いなおせたよ☆
でも探索者作成は一緒に行った方がいいだろうからがんばる(吐血)
posted by みよーん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449880142

この記事へのトラックバック